バンコク開発日誌

タイからは帰ってきたのにこのタイトル

Image Learningというサービスを作りました

眺めるだけで英単語をイメージで覚えるサービス開発しました。
image-learning.com


f:id:trinine:20161213175436j:plain

f:id:trinine:20161213175403j:plain

当Blogで紹介していたようにCloud9を利用してちみちみ開発してましたが、後半フロント側のタスクがメインになってくるとやはりローカル環境でタスクランナーまわしてっていうのが効率良くなりますね。そのあたりもいずれ書きたいですがとりあえず形になったので公開。
バンコクで仕事してましたが、英語聞くのも喋るのも結局最後まで頭がおっつきませんでした。咄嗟に言葉が出ないのは、英語の意味をいちいち日本語に訳しているからだ!みたいな本を読んだので、それをヒントに開発したサービスになります。よろしければご活用ください。